私と人生と、それからジャニーズ

はじめまして、なななです。地方で看護学生をしているただのジャニオタです。

 

 

突然ではありますが、現在、私には自担が3人います。

NEWSの加藤シゲアキHiHiJetsの猪狩蒼弥くん7men侍の矢花黎くんの3人です(丸々かぶっている人いたら連絡ください 仲良くなりましょう)

この3人に関しては、きっとこの3人を応援しなくなった時が、私がジャニオタをやめるときかな、とか考えてます。半ば宗教

 

ただまあ悩ましいことに私には推しも存在してるんですよ、推しに関してはキャパが市民会館レベルであるんでまあびっくりですよね、ジャニーズ内でもだし女性タレント、アニメ・漫画のキャラ・にも推しがいるもんですから、きっと生粋のⅮⅮなんでしょうね(デビュー曲とは関係ありません 初めて聞いたときは私の歌かと思いました)

 

このⅮⅮ体質のせいで専門学校でできたジャニオタにはこれで嫌われました。ぴえん。

相手がリアコタイプのジャニオタだったのでまあ気持ちはわからんでもない、けどぴえん。

 

 

ここで考えたわけですよ。「自担と推しの違いとは?」

え、だって何が違うんや、みんな好きだぜって感じじゃないですか???私も無意識に自担と推しを区別しているけど一体違いは、、、となって自分なりに考えた結果が

自担=生涯かけて応援したい この人を嫌いになった時が私がジャニオタをやめるとき 私の神様

推し=むちゃくちゃに大好きだしむちゃくちゃしゅきぴ♡ だけど、割と揺れ動く 全体的にはまるときが多い

でした。うわ、推しに対する私ただの浮気男やん、、、病んだ、、、()

 

どっちも大好きだし幸せは願うけど、例えばたくさんお金をかけたり、ファンレターをせっせと書いたり、好きすぎて病んだりするのは自担なのかな、と。推しちゃんも大好きだし基本的にオタ活にはフッ軽(地方済みだが)なので、オタ友の現場にお邪魔したりはしてるけど、自分から必死になるのは自担ちゃんでしたわ、すき。

 

まーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーじで各Gに推しがいるレベルだけどそれでも仲良くしてくれるジャニオタには感謝しかねえ、、、、、ありがとな、、、、、

(これに関しては、元々アニオタだったから各アニメに嫁がいる考えが染みついてしまっているんだと思う、さっくんの言葉を借りれば一夫多妻制よ)

 

とまあここまで自分語りがひどかったですが、今後は沼落ち経緯を備忘録として残したりしたいなあと考えてる所存です。